ホーム > 採用情報 > 看護補助者募集のご案内 > 先輩メッセージ

先輩メッセージ




やりがいがある仕事って何だろうと考えながら色々な就職説明会に参加しました。その中で、佼成病院の説明を受けた時、なぜかとても気になって・・・引き寄せられるように就職を決めました。ですから最初は高い志があったわけではありません(笑)。働き始めてから、ここに就職してよかったなーと実感しています。

今後に活かせると思い、まずはヘルパー2級を取得しました。その後、介護福祉士に挑戦したのですが、勉強していると「仕事のあの場面だ。すぐに実践に活かせる。」ということが出てきました。分からない事は看護師に聞けたので、勉強しやすい環境でした。

病院って笑顔ではいけない所というイメージがありました。しかし働いてみるとキラキラと笑顔が溢れる場所で、もとのイメージとのギャップが大きくありました。

分からないことは、看護師や理学療法士などの専門家に聞くよう心がけています。はじめは、助手は助手、看護師は看護師と、別だと考えていましたが、仕事をしていく上で関連することも多く、協働するチームなんだと思えるようになり、積極的にコミュニケーションをとるようにしています。

看護師から頼られたり、患者さんから「ありがとう」と言われると、とてもうれしいです。
反面、自分に技術がなく出来ないことがあると落ち込みます。でも先輩からの指導もあり、「出来なかったことは勉強して、次からできるようになればいいんだ!」と気持ちを切り替えられるようになりました。

佼成病院は、他の病院にないくらい笑顔が溢れています。とにかくやりがいを感じられる仕事です。私たちと一緒に患者さんを笑顔にしましょう。
採用情報

外来のご案内

入院のご案内

お見舞いのご案内

診療科案内 電話:03-3383-1281 〒166-0012 東京都杉並区和田2-25-1<交通アクセス>

このページのトップへ

日本医療機能評価機構 認定第GB331号
CUDマーク
女性活躍推進法
JMIP