産婦人科

治療方法

悪性腫瘍

 当院はJGOG(NPO日本婦人科悪性腫瘍研究機構)登録認定施設であり、とくに悪性腫瘍の治療を積極的に行っております。臨床腫瘍ならびに婦人科腫瘍専門医である木村英三・鈴木 淳を中心に各種診療ガイドラインに沿い、手術療法、化学療法など病期に応じて適切な標準治療法を施行しております。再発癌に対しても積極的に手術療法、化学療法を行っております。国内外の婦人科腫瘍グループと常に交信をとり、最新のエビデンスに基づいた治療法を取り入れております。手術待ち期間は約一か月で大学病院などに比べると早期に根治手術が可能です。また臨床試験治療(一般の治療とは異なりJGOGなどのプロトコール(試験治療計画)に沿って全国、時には世界共通の治療)に参加することも可能です。化学療法に関しては入院治療はもちろんですが外来化学療法も積極的に行っております。セカンドオピニオンを含め悪性腫瘍の治療法でご不明な点は是非、ご相談ください。

良性疾患

 子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮外妊娠、卵巣出血、卵巣嚢腫茎捻転などの良性疾患に対しては保存的治療はもちろんですが手術療法を積極的に行っております。腹腔鏡手術は卵巣嚢腫、子宮内膜症、子宮外妊娠、不妊症検査などに関して、手術までの待ち期間も短く早期に行えます(臍部の術創一つだけの単孔式腹腔鏡手術も行っております)。開腹手術は横切開法も実施しており、お腹の下のほうを横に切開するので術創が目立たず好評です。また、子宮下垂、子宮脱など症例により腟式手術も行っており、患者さんの希望に沿った負担を少なく根治する手術方法を選択しております。

その他

 婦人科疾患全般(膣炎・不正性器出血・月経不順・月経困難症(生理痛)・帯下(おりもの)・更年期障害・ヘルペス感染症・カンジダ感染症など)には専門知識をもって適切に対応いたします。また、当院健診センターに出向し、婦人科人間ドッグならびに公的な区(中野区・杉並区・新宿区等)の子宮癌検診などについても診療を行っております。

産婦人科
ページトップへ