循環器内科

循環器内科部長 鈴木 和仁

 心筋梗塞や狭心症などの虚血性心疾患をはじめ、心不全、不整脈、心筋症、弁膜症、高血圧症などの循環器疾患全般にわたる診療を行っています。虚血性心疾患 に対しては心臓カテーテル検査およびカテーテル治療(ステント植え込み術)を、また不整脈に対してはペースメーカー植え込み術およびカテーテルアブレーション治療などの専門的治療に力を入れております。加えて最近増加している下肢の閉塞性動脈硬化症についても診察しております。また、睡眠時無呼吸症候群の診断と治療についても当院の耳鼻咽喉科と協力して行っています。
  循環器疾患は突然に症状(胸痛、動機、呼吸困難など)が出現することが多い病気です。また短時間に重症化し命にかかわることもありますので、気になる症状がありましたらいつでもご相談ください。受付時間外の受診も可能です。

東京都CCUネットワークに参加しています

当ネットワークは東京都全域の心臓救急に携わる主要医療機関を包括し、東京都全体の夜間人口1300万人をカバーしています。

東京都CCUネットワークはこちらをご覧ください。

心不全メンテナンス入院について

当院ではパンデミックを防止する為に、心不全の診断と評価を行い、基礎治療薬や利尿薬等の導入をさせて頂いております。

心不全メンテナンス入院のしおりはこちら。

外来担当表

 
循環器内科 午前 鈴木 和仁
山﨑 博之
伊藤 準之助
鈴木 和仁
高昌 秀安
百瀬 裕一
鈴木 和仁
金谷 允博
矢田 浩崇
百瀬 裕一
金谷 允博
上田 明子
鈴木 和仁
山﨑 博之
伊藤 準之助
鈴木 和仁
高昌 秀安
金谷 允博
午後 ★鈴木 和仁 ★高昌 秀安        
※専門外来 午前           ★睡眠時無呼吸外来
午後   ★心リハ   ★ペースメーカー    

※外来表を横にスワイプして御覧ください

《備考》★印は、完全予約制となります。

外来を受診される患者様へのお願い

もし、当院受診前に他院を受診されている場合は、無駄な検査や重複投与を避けるため、できるだけ現在までの経過や処方内容が記載された紹介状(診療情報提供書)をお持ちいただくようお願いいたします。もし紹介状をお持ちになれない場合は、現在内服中のお薬の内容がわかるものをお持ちいただくようにお願いいたします。